断捨離へ

f:id:Rancyusyougun:20200719065737j:plain

いよいよ当歳魚も絞れてきた。様々なアクシデントもあり、減ったというのが本当だが、そこそこ我慢を含めて15尾残した。150×90cmで各池5尾。三面で広げて飼育。

この密度はかなり薄いと指摘もあるが、意外と狭く感じる!エアーレーションなしでもいける密度にし、二度と失敗しないようにしなければ…それが学習である。

さて親魚、2歳魚も含めて、減らそう!基本的に大会に参加する方々は最後の品評会、もしくは全国大会に合わせて来期の調整をする。本当に久しぶりに会に入って、品評会にと思っていたが、それもなくなると、今から余剰魚は減らそうと…種魚にも大会にも使わない魚は城外かな?

かなり早いが、そんなこと考えていると意外と思い切って断捨離できそうだ。今年は、いわゆる「売り」をする方々には厳しい環境だろう。本当に良いものしか求めないと察する。コロナ禍は、じわじわと色々なところに…