まだまだ空はご機嫌斜め

f:id:Rancyusyougun:20200723071237j:plain

雨天予報。何とか犬🐶散歩から水換えまで降らずに。
我が城の最大の欠点で分かっていながら放置しているのが貯水槽の小ささ。当然一池に注水できる水量は限られている。当歳魚一軍選手の失敗の要因の一つ。当歳魚用貯水槽は100㍑で5面分。
写真のように早く薄くすれば、魚に負担が少ない。とりあえず、現状でそこそこの魚を15尾広げ、これまでから考えると、圧倒的にゆとりがある。多給餌も控えているが、フードタイマーで小分け給餌にしたこと、一尾当たりの水量が増えたことで、急に魚が充実?してきた!欲かいて飼うべからずか…

f:id:Rancyusyougun:20200723072707j:plain
やっぱり、一軍半かー

f:id:Rancyusyougun:20200803095659j:plain
今は亡き一軍選手の遺影。比較するまでもなく全然違う。頑張って近づくものなら一尾でも!