一番と三番の差

f:id:Rancyusyougun:20210507075550j:plain
完全に魚の良し悪しは別として、魚の素地は出来た感がある。褪色が終わり、魚の変化が落ち着いたら、黒子のイメージまで戻す!なんだかんだ、やつれるというのか色彩的に変化したように見えるのかはわからないが、黒子まで戻せれば良しとしたい!

その後は時に過食させ、時に様子を見ながら調整しなければならない。もともと数百尾程度からのスタート。数尾残れば御の字である。22尾から15尾くらいまで減らそうかと……

f:id:Rancyusyougun:20210507080618j:plain
写りが悪い三番。やはり一番との差は歴然である。褪色して魚は伸びた。それと共に線が細くなっている。ここから幅を戻さねば……

GWも終わり、本命メスは諦めた。この魚が今後どう産卵するのか癖などを知り、来季に託す。産まなかったら最悪😱これまで、卵絞りを繰り返したが、それを全部残せば飼いきれずパンクしていた。諸事情で、自家産は1腹(二番)、他所から受精卵(三番)と針子(一番)で、飼育可能枠が1腹だっただけに、本命メス一点待ちだった。
これから新しい稚魚を持つ自信もなく、断念😵😵😵