選別してしまった

f:id:Rancyusyougun:20210613181644j:plain
ハネた魚をプラ舟に入れた。20弱はいる。
少しだけ減らすつもりが、つい調子に乗ってハネた。これは完全に裏目に出ると思いつつ強行した自分が居る。性分であろう😰一番は7尾に。もともと数百尾からのスタートなので、そんな多く残る方が不思議!7尾でも残り過ぎと言える。大は10cmを超え、2尾は残りそうだ。

f:id:Rancyusyougun:20210613182529j:plain
一方、二番22尾・三番21尾居たが、二番14尾・三番18尾に。かなり甘い選別としたが、全部で39尾まで絞り込めた。
正直、こんなに減らすと魚のポテンシャルを考えての飼育になってしまう。ある意味覚悟を決めての飼育モードになる。先行きが分かるからこそ、どの大会に出場するか、どの番付を目指すかを考えなければならない。ただし、私の記事は普通に飼育している方より2カ月早いものと思って欲しい。ブログ用に自ら早く飼育して、読んで下さる方々への参考になればという意図がある!勿論、四月以降第一選別などの時間が十分に取れないこともあったが……。