ハネ魚分けてみた

f:id:Rancyusyougun:20200727062238j:plain
f:id:Rancyusyougun:20200727062310j:plain
早く知人に差し上げるまで…と、一軍同様に大切?に管理してきた。しかし、120×120に55尾は入れ過ぎ…早く電話しなくっちゃーと思いつつ、天気が良くなる梅雨明けまでは我慢!

大小に分け上がやや大きい30尾・下がそれより小さい8cmぐらいの25尾に広げてやった。
ハネ魚とは言え、一時期は90尾を詰め込み、薄く飼育した残留候補魚とは全然サイズが違ってしまった。こんなに2カ月近くハネ魚をお守りするのは始めて…いつもなら自宅近くのプールだが、鵜がやはり頻繁に目撃される。さすがに可哀相だ。飼育していて1番悩むのがハネ魚の行き先。

f:id:Rancyusyougun:20200727063309j:plain
信じられない位これらの餌もあっという間。手前の3小袋の餌を親魚・2歳魚・ハネ魚に与えているが、一袋で1週間はもたない!ハネ魚と一部親魚・2歳魚が出て行けば、グッと楽かな?