ミジンコ発動

f:id:Rancyusyougun:20210308074641j:plain
各稚魚が段々大きくなって、ブラインシュリンプも不足に。ペットボトル3本で湧かしているが、食欲旺盛な稚魚の前では瞬殺に近い。

自家産に初めて先日購入した冷凍ミジンコを与える。ブラインシュリンプを与える前に2列程度入れてみた。
やはり最初は知らん振りをしていたが、溶けて崩れ始めると興味を示した。

一番大きい子はほぼ赤虫にシフト。ブラインシュリンプを他の稚魚に与えた時、ネットに少し残ったブラインシュリンプを入れる程度。

f:id:Rancyusyougun:20210308075453j:plain
写るかな?と思って撮影したが、結果失敗だったが、蓋を開けると湯気。先日の暖かさから一転、冷たい風の一日になりそう。

f:id:Rancyusyougun:20210308075800j:plain
ブラインシュリンプは何とか孵化率も良い状態が続く。今朝丁度一缶使い切り、二缶目に突入。本命ペアから一腹とり、それに充てたら今年もブラインシュリンプ終了にしたい。