気温変化

f:id:Rancyusyougun:20201120090259j:plain
ブログは自分にとって、大切な記録。しかし、短い時間で打たないと辛くなる。最大で30分以内で書き込みしている。昨年のこの時期どうしていたかを確認するための日記だ。

さて、ここ1週間の気温変化(予報)についてまとめてみた。著作物や映像を勝手に写せないので、簡単に書いてみた。これを書くのに10分かかってしまった😵 
最高気温は相変わらず高い数値のようだが、最低気温は少しばかり冬らしくなっている。先週から今週は異常に気温が高く、11月22日の最高気温が、その期間の最低気温だったわけで、冬眠モードになかなか移行出来ずに困ったブリーダーも多くいたと思う。
強引に冬眠モードにした魚にはかなり辛いのではないかと思っている。小さい子ほどガリガリになった。
とにかく早く冷え込んで欲しい。しかし、冷えと乾燥で人間の方の感染症が拡大するのも困る。各地で数が増え始めた新型コロナ。このまま行くと、非常事態宣言も出かねない。ただ、経済面で痛手を受けた記憶は生々しい。簡単には出せないかと。私たちが、マスク・手洗いをしつつ、小池都知事の言う五つの「小」を徹底しながら行くしかない。来春の明け2歳会や、各種会合はダメかな?