当歳魚にフードタイマー設置

f:id:Rancyusyougun:20210611120651j:plain
当歳魚にフードタイマーを設置。朝5時と9時、12時、14時と4回分。出勤が7時位なので、その頃に赤虫を入れる。

現状では一番は朝の一回の給餌だけでも全然食べ残しが出る😰特に調子が悪い訳ではないが、先日放出する為に、ハネ出し過ぎたかも😱12尾まで絞り、競争して食べることが減退してしまった!本当は一番こそフードタイマーをかけて、微量で回数を増やして与えた方が良いのだが、とりあえず、二台しか見つからなかったので二番、三番に当てた!

まだ伸び代がある当歳魚。あまりこの魚と限定したくはないが、かなり先行きが見えてきた。現状55尾居る。ここから選抜組、準選抜組、それ以外と分けて、より一層飼育に減り張りを付けるのも良いかと。

昨年はこの方法で大失敗😵選抜組(1軍)のエアーが停止、多給餌による水質悪化、そして酸欠という絵に描いたような失敗をしたのは忘れもしない😖そもそも水をケチって少ない水量で飼い続けた自分が悪い!