7月も終わる

f:id:Rancyusyougun:20210731134900j:plain
あっという間に7月も終わる。もう少し7月でいたいと思うのは私だけだろうか?これから駆け足で8月も過ぎてしまうのかな?と思えてしまう。

私が出ようと考えていたテニスの大会が、ここに来て中止続出😰これをどう考えたらいいのかは人それぞれだが、やはりコロナ感染拡大が影響している。自分たちに限って大丈夫という根拠のない過信が拡大の要因であろう。関東の拡大は少しずれて各地に波及するであろう😱自身や身近な方に重大なことがないと、他人言になる心理は理解出来るが賛成は出来ない!

f:id:Rancyusyougun:20210731135921j:plain
一方で、魚はどんどん魅せるようになって来た。断捨離したおかげもあり、魚は激減した。2歳・親魚も当歳魚に近い飼育をすれば、魚は完成してくる。ただ、なかなかそれが出来ないのもあろうが……