オール5

f:id:Rancyusyougun:20210828052551j:plain
三腹中結局一腹の魚を現在飼育。従って、ある程度厳しく選別すると数も少なくなるのは仕方ない😰
ただ、それは自分の元々の予定でもあったので、想定内。残した三番の数も15尾。サイズ的にはバラつきも出たのだが、大きいので14cm、小さいので12cm。さすがに池が狭くなった。
そこで、種魚候補を別池に移し、この15尾を二面から三面に広げることにした。つまり、オール5尾にした。更にサイズアップすると、昨年以上に大きくなってしまう!

突然変更したのには当然理由がある。私が今年久しぶりに大会復帰する予定だった唯一の会が2年連続となるが、大会中止決定をしたこともある。昨夜連絡があった。 10月の大会であるが、よくぞ決断された。正会員のみで私有地で小規模で実施する予定だったが、コロナ感染の拡大と、症状の深刻化、後遺症の長期化など様々に考えたら、自己責任で参加して下さいとは言えない状況との判断であろう。どれだけ気をつけても感染拡大する昨今、良識ある判断と敬意を評したい。おそらく役員一堂相当悩まれたであろうが…。
私も賞状書きを依頼されていたので、実施される場合、どうしようか考えていた😰変な話、魚を持たず審査が終わる頃まで現場では離れていて、番付が作成される頃に賞状書きをするつもりでもいた。
当然、品評会に行きましただとか、魚を写して紹介する気はなかった。混乱期に大会やりました!なんて間違っても書く神経にはなれないからだ。
そういう意味で会長以下、断腸の思いであろうが、早期の判断であろう。状況をぎりぎりまで見て、極力やろうではなく、今年も自粛しますと宣言する事で、私たちに感染拡大防止に対する覚悟が広まるであろう。

と言いつつ、やはり何か残念至極😱らんちゅうシーズンは私的には今年は終わり、ソフトテニスの大会もほぼ無し😱
魚も数を更に絞り、当歳魚は2歳魚として大成しそうな魚を育てるつもり。テニス選手として体作りに励もうかな💪