寒波前の暖かい日に

f:id:Rancyusyougun:20201226125537j:plain
種魚組はいたって調子もよく、腸の働きも良かろう。ということで休みに入るタイミングで餌やりを二回に増やした。シーズン中と比較すると圧倒的に少ないが、それでも何とか体に張りが徐々に戻っている。地域で降り方も違うが、年末年始は大雪?との予報。かなりの寒波襲来の模様。
例年なら、三が日のどこかで白石湖の初釣り、そして他日はほぼテニスコート。今年は足の故障と天候の悪化が予想されるのでStayHome。こんなにゆっくり過ごすのは、そうない!だから魚をいじってしまう自分がいる!

f:id:Rancyusyougun:20201226131115j:plain
そう言えば、低水温用浮き餌を求めて先日、久しぶりに弥富の丸照養魚場をお邪魔させていただいた。その際に、試作品らしいタモがあり、軽いのとネットの滑らかさで一本手に入れた。メダカにも良さそうだ。

寒波襲来はしばらく続くような様相だが、とりあえず寒波の第一波が峠を越したら、少しずつ産卵の事を本気で考えようかな?