第二回目選別

f:id:Rancyusyougun:20210220193359j:plain
一番大きな稚魚も、しっかり鱗が付き、それなりの長短を露わにしてきた。私的には1年ぶりの選別作業の練習になるとの思いで飼育に入ったが、それなりに選んだ種魚で採った子。多くの犠牲の上に今の魚が居ることを考えるれば、一尾たりとも疎かに出来ない。
私的には現在ギリギリのところで飼育している。必ず何かきっちりと餌やりや、水換え、選別作業とやりくりしている。今やっておけば、四月五月とより少ない新仔の管理が出来、他の行事と同時進行しやすい。故障中ではあるが、自身のテニス選手として全うしたいし、他の趣味も並行させたい。

f:id:Rancyusyougun:20210220194922j:plain
第一選別から10日。これだけハネ出しした。この時期の稚魚には本当に申し訳ないが、種魚池へ放った。どのみち飼いきれないので、温度をかけなければ死んでしまう。少し大きな餌になるが…

早く採っているブリーダーでハネ出しをオークションに出している方を散見するが、何となく気持ちは分かる。稚魚を持つと思うのは、早く気温が上がって欲しいである。せめて、防火水槽になった廃プールに放ってボウフラを食べて欲しい!と思う😰