昼間に大荒れ

f:id:Rancyusyougun:20210418173546j:plain
朝の三番の様子。今日で60日目。三分の一が褪色中。色変わりすると、一回り縮んだ感じ…黒子から変化するということは、おそらく相当大変な労力がかかっているのだろう!

昼になって一気に天候が荒れ、風雨共に激しい時間帯があった。午前は社会人の練習に参加。その後に弥富の丸照養魚場に餌補給に。らんちゅうディスクとひかり金魚稚魚用を購入。その帰路、ワイパーを最速にしなければいけない位激しく降った。
帰ってから水換えと考えていたが、これは無理かな?と思いつつ家路を急ぐと、幸いにして到着と同時に晴れ間が。

当歳魚の池を三面フル換え出来た。一番は赤虫を入れ過ぎたのか、相当残っていた。やはり、回数を分けて与えた方が良い。

2歳の本命メスの腹の様子
f:id:Rancyusyougun:20210418181116j:plain

一方腹パンパンの他魚
f:id:Rancyusyougun:20210418181356j:plain
f:id:Rancyusyougun:20210418181414j:plain
何でこうなるの~😰