会魚より種魚

f:id:Rancyusyougun:20210802074359j:plain
ボケボケの写真。あえて接写せず。12cmを超えてすくすくと育っている。一池4尾で、エアーレーションが要らない薄さの放尾数。とは言え、エアーレーションをして万全を期している。昨夜当歳魚を移動させて、一晩養生。朝から餌をかけられる。水が痛んだら今晩また魚の移動。魚には負担を強いるが、何とか乗り切って欲しい。今年は当歳魚は20を切っているので無駄を省くことが出来ている。これと思う魚だけ残ったが、決して良いとは言えない😰手元の魚での優先順位だが、前頭末くらいの魚を一枚でも上位の洗面器に作り上げる!

種魚を確保したので会魚は魚のポテンシャルと私の飼育技術と意地だけかな?