台風一過の晴れ間

f:id:Rancyusyougun:20210919081536j:plain
台風一過、私の地域は雨こそ降ったが、風が少なく幸いであった。

現在空けてある池の掃除と新水足しは終わっている。あとはフードタイマーを戻したり、とりわけ種魚池についてはトタン板で風雨を凌いだ分、少し痛みも出ているはずである。そこで、差し水で調整をこれからやろう。

明らかに台風後の空気が変わった。会候補魚は当然として、種魚候補の魚は格別良いコンディションでいてもらいたい。調子が良すぎて産卵してしまうのも困るが…。
会候補魚も追星が出て、他魚を追いかけているオスが…😱。

今日から指導に関わっているチーム(団体)の大会が再開。恐ろしく人がいない中で、厳重にコロナ対策して実施。私は本日は都合で行けないが、今日は予選リーグ、明日からは決勝リーグがある。今日の予選通過を信じて明日は参加だ。昨日も書いたが、会場に行っても、ポツンと離れた位置で一日声を出すのは、選手が戻ってきた時に、数m離れて一言二言アドバイスや励ましするだけ。緊急事態宣言下の大会は見ている関係者は大変だ。従って、ライバルチームの監督コーチとも本来いろいろ情報交換や、親交を交わしたい所だが我慢😰以前はマスクをしていればある程度良かったが、最近は普段会わない人と長く話すのは濃厚接触になるからだ😰