待ちに待った梅雨明けがあと少し。

f:id:Rancyusyougun:20200731080827j:plain

まだ写していない親魚や2歳魚。正直、😾の被害で半分以下になった昨年末。
それでも奇跡的に爪跡もつけられず、ましてや腹の中に入らずに済んだ生き残り。結構がっかりする魚も混じっていたが、それでもここまで残るような魚。大切に育ててきた。
親魚の1番大きいのは、20cmジャスト!毎年20cm超えの魚は2から3尾はいるが、今年は1尾のみ。昨年末に大きいのが2尾被害に😭

勿論大きいだけでは意味がないが、大会のない今、ある程度の大きさの魚の群泳はストレス解消によい!
一方、2歳魚は着実に育ち、1番大きいのが17~18cmで現在成長中。こう言う楽しみ方も良いかな?