ブラインシュリンプ2日目

ブログを下書き状態にしていたため、今日と同じ日付になったのが、「ブラインシュリンプ投与」の記事。どうも下書きしてから寝てしまい、慌てて公開した。これまでも何日かそうした記事がある。

これからの記録がまさに13日のブログになる。これまでのブログは、孵化後は細かく書かれたものがない気がする。正直変わり映えしない飼育が続いているのでなかなか書けないことも多いからだろうか?しかし、私的にはやること満載。

f:id:Rancyusyougun:20210213122210j:plain 
f:id:Rancyusyougun:20210213122234j:plain
多分、暇がないと出来ないが、スポイトで池底のゴミを少しばかり吸い出した。稚魚を吸わないように細心の注意を払う。ただ、放置していると手に負えなくなる。また、ゴミを少しでも出しておくことで亜硝酸などの発生をほんの少しでも減らしたいという思いからである。飼育池は若干の塩分濃度があるため、亜硝酸が悪い作用をしにくくはなっているが、それでも成長阻害をする原因は取り除くに越したことはない!

f:id:Rancyusyougun:20210213123047j:plain
ブラインシュリンプ2日目の給餌の様子である。かなり多いが、近々魚を移す予定でもあるので一気に入れる。