大きい組すくすく

f:id:Rancyusyougun:20210214132659j:plain
一回選別し、広い池で薄く飼育。やはり成長が早い!孵化後21日。メダカくらいの大きさになってきた。0.25%塩分濃度の飼育池なので、大量にブラインシュリンプを入れても余り死骸が出ず、一日位はブラインシュリンプも泳いでいる。本当は少しずつ時差で湧かしてマメに与えるのが良いが、なかなかそれも出来ない私は横着している。中はブラインシュリンプがウジャウジャ。

今日、以前から欲しいと思っていた方の受精卵を手に入れた。今年は3腹と決めていたが、もともとこの腹は予定数に入っていた。現在青子一歩手前の0.3腹、孵化後1週間の一腹、今回の受精三日目の受精卵の一腹がある。
そのためにあと少しで産卵させようとした本命は他の種魚と共に温度を下げて抑制している。今日の受精卵が針子になる頃にいよいよ本気を出したい。