雨止むも風強く

f:id:Rancyusyougun:20210405071233j:plain
三番も含め水傷む。

昨年の雨で季節が少し戻る模様😰最低気温がやや低めになるようだ。今週末は一桁になるようだ。

さて四月に入り、自分自身が結構忙しくなってきた。仕事もさることながら、コーチしているテニス選手の試合が四月中旬から2週続けて日曜日にはあり、自分も五月初旬に県社会人大会出場がある。時間のやりくりがとても厳しい😰
従って、らんちゅう飼育に関して、無理しても冬場から飼育スタートした。正直、選別の手間はかなり楽ができる。前から言っているが、環境が変われば、らんちゅう飼育も1月2月からヒーター使用して飼う気はない。これからでも十分だからだ。
ブログ記事としては、少しばかり早い内容を詳しく残すことで、見て下さる飼育者の参考にはなるかも……程度かな?

当歳魚は先週金曜日の午後に水換えをしたが、今日で三日目。今日も早めに帰宅出来そうなので新水でフル換えだ。因みに、私は晩秋まで割水は一切しない。魚には水と餌で負荷をかけるが耐えている!