GWも終わる(立夏)

最終日はまさに雨。金魚に朝一で餌をやったきり、体を休めることとした。
ニュースでは沖縄方面が近々梅雨入りとのこと。記録を取っていると昨年は7月一杯まで梅雨が続いたことが分かる。もちろん沖縄方面と当地方とでは天候も違うが、何となくブルーな気分。

一方、ワクチン接種が進み、マスクなしで過密なコンサートなどイベントをイギリスが実験開催したとのこと。
そういう意味でワクチン接種が進んでいない日本ではまだまだ無理だし、お国柄も違う。以前からマスクについて語られてきたが、正直パーフェクトではない。金魚界も迷走しない訳にはいかないのだろうか?

当歳魚も充実。一番は頭の出過ぎの魚も出てきた。私個人としてはこの時期は出過ぎの頭は正直好きではない。赤虫も150枚程度あったがあと数枚😰連休明けまでぎりぎり。私のように三池でもこれだけ使う。もっと絞り込んで無駄を省きたい。ハネた魚も安価な餌に変わるが、自分が思う変化を確認してから手放す。