ハネ魚よ、スクスクと!

f:id:Rancyusyougun:20210312000847j:plain
本来なら人が泳ぐためのプール。決して暖かさが伝わって来ない寒々しさ。
極力時間をかけてプールの水温に近づけてからハネ魚を放っている。長年プールとしての使命を果たせず、防火水槽になっている。降り積もった土にアナカリス(オオカナダモ)が繁茂。魚はいないが水生昆虫が観察出来た。
しかし、どうしても夏は蚊が増える。丁度コーチをしているテニスコートに隣接しているので、蚊によく刺された。そこで、らんちゅう稚魚を放ってボウフラを食べさせて蚊を減らすようにしている。

やがては、らんちゅうの群泳を期待して来たが、なかなか生存競争も激しい様子。鵜が飛来するからだ。ある時は、この9番飛び込みの上にカワセミも😰