2歳を移す

f:id:Rancyusyougun:20210312232859j:plain
大会候補と思って8尾の明け2歳を2尾・2尾・4尾と分けて飼育。それらの飼育池を一気に空けた写真。変な分け方で飼育していたのは、餌切りして1ヶ月位でやつれが出来た時に、片腹やひねりが見えた4尾の魚と、癖が少ない4尾に分けた。癖の少ない4尾をアクシデントが起きても半分は残るように2池にしただけだが……。

f:id:Rancyusyougun:20210312234406j:plain
餌を開始して久しいが、癖を見せた魚も何となく良くなっていた。とりあえず別池にかためて様子見することにした。一応大会用は撮さないのが私の流儀。網の上からの撮影。
嬉しい誤算は、11月から餌切りして、12月に何尾か浮き気味で背焼きしていた。下手すると春先に✴になるかな😰と覚悟。その時に上の写真の池に3つに分けたが、放置していたら調子良くなっていた。餌も追ってくれ一安心。かつては、同様にしていたら、転覆したり✴になった経験があっただけに正直心配はしていた。

この中から何とか残ると良い。昨年は一軍を不注意から落としたことを考えると、それなりに残せたのは奇跡かも😵